成長国の小規模企業が日本の小規模企業をM&Aする

福岡AKS倶楽部という、福岡の若手日中経営者の例会に参加してきました。
皆様、エネルギッシュ!とても刺激を受けました。
また、福岡で活躍する中国の分けて経営者、コンサルタントの方とお話をさせていただき、時代的には、中国或いは、日本でビジネスを展開している彼らのような会社が、日本の小規模・中小企業を買収する時代に完全になっているということを強く確信しました。
これは、ジャパンブランドをもって販路を成長国に広げたい、日本の小規模企業にとっても非常に良いことだと思います。
中国或いは日本で活躍する中国人の小規模・中小企業が日本の小規模・中小企業を買収する、資本提携する。今後、こちらもご支援できたらと思います。

タグ: ,

BIZIGN

ページトップ